アニメ感想 同人活動 映画感想 雑記

近況報告などなど

投稿日:2018年5月10日 更新日:

スポンサーリンク

お久しぶりです。帷子帷です。

今回は色々と雑多な近況報告などをしていこうと思います。

 

 

まず、漫画を久々に描きました。
おいくらですか?ココットさん。というタイトルです。

以下リンクから読むことができますので、お手隙の際にでも読んで頂けると幸いです。

おいくらですか?ココットさん。 by 帷子帷 on pixiv

19世紀中期のフランスを舞台にした、高級娼婦の女の子のお話です。

19世紀フランスの性風俗はずっと以前から描きたいなぁと思っていた題材で、色々と構想を練ってはボツにしてと試行錯誤を繰り返してきたのですが、やっとこさ形にすることができて今はそのことに自己満足してしまっていますが。

2話目以降も続けて描いていこうと思っていますが、なにぶん遅筆な性分なので気長にお待ち頂ければなぁと思います。
モチベ維持の為にちょくちょく進捗をお漏らしするかも……。

 

 

次に、Youtubeやニコニコで不定期にラジオ動画を出していこうと思っています。
去年の秋ごろから某女史同棲生活を始めたのですが、その彼女とその時々に興味のある話題について語り合う雑談形式の音源です。

第一回目の今回は映画リズと青い鳥を鑑賞した感想をとりとめも無く語り合っております。

お互いにしゃべりは素人同然なのでお聞き苦しい所多々あるかと思われるのですが、何か作業の裏でダラダラ流すのに最適な感じのコンテンツになれば良いなぁと‥‥(特に僕のしゃべりがボソボソしていてキモイと思いますが)

動画内でも予告しておりますが、次回は女史が大ファンの声優ユニットTrysailについて語り合う予定です。

僕もトラセファン初心者ながらライブに向けて曲やコールを覚えようと受験生ばりの猛勉強をしている最中ですので、是非とも次回もお楽しみに。

 

 

以上ザックリとした近況報告でした。

ここ一年近く身辺で変化多々あり、創作活動が疎かになっていたのですが、そろそろ精力的に動き出せたらなぁと思っております。

2018年の目標は「とにかく楽しいこと第一!」

この歳になってやっと気づいたのですが、自分が楽しいと思える事じゃないと続かないなぁって。

誰かの顔色を窺ったり、無理して自分の考えを曲げたりしていても辛いだけで、あまり得る物もないんですよねぇ~。

なので、一度の人生を目一杯楽しむつもりで、マイペースに創作などなど頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-アニメ感想, 同人活動, 映画感想, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

今さら?否、今こそ!映画『GODZILLA(2014)』感想

スポンサーリンク 昨年公開され話題騒然だった『シン・ゴジラ』がついにDVD・BDでリリースされましたね。 近所のTSUTAYAでも棚一面を使って大々的にレンタルされておりました。 そんな『シン・ゴジラ …

Girls Love Festival 11

スポンサーリンク 出ます、Girls Love festival 11。 スペースはアルヴェ22、RICALANDUSEでお待ちしています。 新刊は・・・・・・ 落ちました!! いやぁ……流石に無理で …

GLFお疲れさまでした!

スポンサーリンク まず初めにお詫びを…… 今回当サークルは既刊『青イ星霜』11冊、コピー誌『何故君は(ry』15冊を用意して参加したのですが、信じがたいことに会場30分経たずに全て捌けてしまいました。 …

それなりな映画『バケモノの子』感想

スポンサーリンク いまさらながら映画『バケモノの子』を観ました。 面白かったです。 それなりに。 ‥‥THE 淡泊ッ!! この煮え切らない書き出しから察して頂けるように手放しで絶賛するにはイマイチ釈然 …

男女の悲喜交々漫談『アニー・ホール』感想

スポンサーリンク アラサーともなるといい加減「ラブストーリー」だの「青春の苦悩」といった題材の作品をわざわざ自分から摂取しようという気力が湧かなくなってきて本作の主人公同様「人生の危機」を感じている私 …