持込・投稿

百合姫コミック大賞に出したり

投稿日:2017年3月1日 更新日:

お久しぶりの更新です。

今更ながら8月のコミティア、当サークルに寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
当日は新刊を用意できなくて歯痒い思いでしたが、この悔しさをバネに次回はがんばります、きっと!

さて、今回は近況報告ということで──

近頃ワタクシは商業への持込活動の方をボチボチ頑張っております。
前回の持ち込みレポの後、7月と8月にも一迅社百合姫編集部の方に持ち込みをしてきています。
べ、別にコミティア新刊落とした言い訳してるんじゃないですよっ!

そして9月30日が百合姫コミック大賞の締切ということでつい最近までツイッターなど沈黙気味だったのです。
人ってのはアレだね、マジで余裕が無いときって、黙り込むものだね‥‥(遠い目)IMGP1396
今回の賞、ワタクシは2作品エントリーしました。
本当は9月中にもう一本描いて3作品投稿したかったのですが‥‥間に合いませんでした\(^o^)/

これは結構個人的にダメージがデカいです‥‥
商業作家にならんと志すならば【締切り】【納期】という言葉の重みを理解していなきゃならないのに‥‥
クオリティを犠牲にしてでも速度を出さねばならない、と頭では理解しているんです。
けれど割り切ることができずにズルズルと描いてしまう。

初めての漫画賞投稿ということで少し気負い過ぎたのかもしれない。
いやしかしバイトあることを抜きにしても一ヶ月使って24ページ描けないなんて‥‥orz
やはり自分にはまだまだ商業の舞台に出る資格も地力も足りない。

というわけで10月の目標は
とにかく量産する!
です。

冗談じゃなく真剣に自分の生産性と向き合わねばならないなと思う。
今回のことはもう「勉強になった!」と割り切ってさ‥‥次回の百合姫大賞に切り替えていこう!(ヤケクソ)rokodoruu
あ、10月19日開催のGirlsLoveFesに出ます。
近況報告は以上!

がんばれ♡がんばれ♡

スポンサーリンク

-持込・投稿
-, ,

執筆者:

関連記事

第2回 出版社持ち込みレポート

というわけで懲りずに行ってきました、持ち込み! 今回は2社に持ち込みに行っています。 一迅社 『コミック百合姫』 新書館 『ひらり』 どちらも百合漫画を募集している編集部さんです。 今回はまず時系列順 …

第3回 出版社持ち込みレポート

お待たせしました?出版社持ち込みレポート・後編! 一迅社『コミック百合姫』編です! 新書館での敗北の傷も癒えぬままにワタクシ帷子帷は新宿は御苑の真横に位置します一迅社へやって参りました。 百合姫への持 …

COMICメテオ・ポラリス彗星賞にて佳作!

お久しぶりです、帷子 帷です。 カタビラ トバリと読みます。自覚は無かったのですが難読らしいので。 本日は皆様にご報告がございます。 この度、 第5回メテオ・ポラリス彗星賞 にて佳作を頂きました!! …

百合姫コミック大賞【選外】

お久しぶりの更新です。 コミティア110は外せない私事と日程が被ってしまったので不参加でした。 ツイッターでは大分前から報せていたんですが、今思えばコチらにも書いとくべきでしたね。 申し訳ないですm( …

2015年!!(+オマケ)

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お久しぶりです。帷子帷です。 ま、年も明けましたし何かしら更新しておこうかなということで。 ご挨拶だけではちょいと間が持ち …